純正BOSEの音を更に更に良くするために電源環境整備の施工

オイルが無い!シンナーが無い!

オイルが無ければオイル交換が出来ない!

シンナーが無ければコーティングや塗装が出来ない!

ってなショップが多いようで、ホント死活問題です。

弊社は今のところ何とかありますが、今後 中東情勢が長引くようでしたらヤバい状態になること必至でしょう(汗)。

 

さてニッサン オーラですが・・・。

純正BOSEの音を更に更に良くする為に、ユニットの電源環境を整備しました♪

純正BOSEシステムは、ディスプレイオーディオ部とアンプ部をユニットが2ヶ所になりますので・・・。

施工代はディスプレイオーディオ部だけのグレード車と比べて、当たり前ですが割高になります。

ニッサン オーラの純正BOSEのアンプ部は、リアカーゴルーム内のバッテリーの前に鎮座しております。

※この環境は、正直あまり音が良くないだろうと思えるレイアウト

アンプ部の電源環境がかなり肝(キモ)になるので・・・。

資料を基に測定&診断をし、シンプルに効率良く電源を引き廻しました。

ディスプレイオーディオ部は、今時のニッサン車あるあるの独特な電源になっていますね(意味深)。

 

施工後は音の解像度が良くなり、ボリュームを上げても歪まない!

ボリュームを上げるのが楽しくなりました!

それとディスプレオーディオの映像が、特にブラック(黒)色の発色が格段に良くなりましたね♪

電源を制する車は、音も走りも映像も良くなります。

 

”スピーカー交換してデッドニングしていくらですか?”

って問い合わせをたくさん頂きますが・・・。

そんな方に限って、予算が無いのに欲張ってあれもこれもやりたい方が多い!

なんだろうなぁ~ スピーカー取り付けやデッドニングが安価で出来ると思っているのかねぇ~。

技術のあるショップは安売りしないと思いますが・・・???

予算が無い方も、先ずは電源環境を整えることをオススメします。

ただし電源環境を整備出来るショップは、全国でも限られた少数のショップのみになります。

なのでわざわざ他県からオーディオの電源環境整備の施工にご来店される方が多いです。

ショップ選びは重要ですよ!